2007年01月29日

デジタルパーマをかけてみました〜体験談

久々に美容院に行ってきました。
単なるカットのつもりで行ったのですが、ちょうどデジタルパーマのキャンペーンをやっていたんです。
一回かけてみたいな・・・と思っていたこともあり、店員さんに勧められるままにかけちゃいました。。。
なんて都合のいい客だ。

ちなみにデジタルパーマとは・・・
・別名「形状記憶パーマ」のこと。パーマを巻くロッドが熱くなる。

メリットは
・パーマの持ちがいい
・通常のパーマより髪が痛みにくい
・手入れが楽!自然乾燥でも、形状記憶でカールが再現できる
・今までパーマのかかりが悪かった人もデジパなからかかりやすい
・縮毛矯正をしている人でも、かけられる
とのこと。

デメリットは
・値段が若干高め。パーマにかかる時間も若干長め


まぁ、値段は高めだが、その分もつってことです。
今回はキャンペーンってことで、1万1000円でやることができました。
カット込み、トリートメント込みだし、お徳ってとこでしょうか。
あんまり相場が分からないのですが、やっぱり1万以上するのが多いみたいですね。
ネットで調べると、中には格安のところもあるみたいですが。

実際にデジパをかけてみた感想。
今回はゆるめにかけてもらったのですが、確かにクルクルっと巻き髪になりました。
ドライヤーのかけ方次第で、巻き度合いを調整できるので、結構面白いです。
手入れに関しては、朝なんか結構楽になりそう。
問題は、これがいつまで、保つのかですね。
美容師さんからは「3ヶ月はもちますよ」と言われたけど、ホントかな・・・
実際に3ヶ月経ってみないとなんとも言えませんな。

まぁ、最近ストレートばかりだったので、たまには巻き髪もいいかなと思います。
巻き髪になっていると、ヘアアレンジのバリエーションも広がりますし。
不器用な私でもできる簡単なヘアアレンジでも探そうと思います。

余談・・・
巻き髪ブームを作ったのは、エビちゃんこと蛯原友里さんらしいですね。
しかしいくら髪を巻いたからって、エビちゃんのようになれるわけじゃない・・・




posted by mikki at 21:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

じゃがぽっくる

先日北海道に行ってきました。

空港で、巷で話題のじゃがポックルをゲット!

北海道でしか手に入らないという噂のお菓子。
確かにおいしかったです。。

見た目は、じゃがりこのような感じだけど、全然違いますね。
本場のじゃがいもの味が出ているって感じ?

関東では手に入らないお菓子ということもあって、
お土産に買っていったら大喜びされちゃいました。

10袋入りで1箱840円。
空港も結構売り切れのお店がありました。でも、ある店にはある!!

帰ってきてから、じゃがポックルに似たお菓子、じゃがビーを食べました。
う〜ん、いいんだけど、じゃがぽっくるの方が美味しいな。
やっぱり。。。
posted by mikki at 19:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

24時間テレビ 愛は地球を救う??

「24時間テレビチャリティ募金にご協力ください!」

今日たまたまこんな場面に遭遇しました。
黄色い服を着たお兄ちゃんお姉ちゃんが募金をお願いしているという
よくある光景。
小銭でも出そうかなぁと財布に手を伸ばそうとした瞬間、
黄色のお兄ちゃんがこんな一言を。

「人生勝ち組です!!」

???


思わず財布にかけた手を引っ込めてしまいました。

彼は、「募金お願いしま〜す」&「人生勝ち組です」と繰り返し
道行く人に呼びかけてました。

24時間テレビの募金と勝ち組にどんな因果関係が?
とりあえず、募金する気を失くした私はその場を去りました。。。



さてさてもうすぐ24時間テレビの放送ですね。
こんな話をしておいてなんですが、個人的にあの番組苦手です(笑)
募金はするけど。。

※以下、批判的な意見があるので24時間テレビ好きの方はご注意ください。





あの番組、なんだか感動の押し付けをされているように感じるんですよね。
「みんな、泣いてくれ!感動してくれ!」ってスタイルで。
いくらエピソードが良くても、白々しいというか
気持ちが冷めてしまいます。(ひねくれ者?)
感動って、結果的にするものであって、
押し付けられるものではないと思うんですけど。

メディアを通じて、チャリティ活動を行うことは、
とても意義のあることだと思います。番組自体は否定しません。
ただ最近、番組内容もマンネリ化しているようですし、
このままのスタイルで続けていっていいものなんでしょうかね。
少し見直して欲しいなぁ・・・と思います。
あくまでも個人的な意見です。

(こんなことを言う自分は以前ボランティアサークルに所属してました)


ちなみに今年のテーマは
「絆(キズナ)〜今、私たちにできること」。

○メインパーソナリティー: KAT−TUN
亀梨和也・赤西仁・田口淳之介
田中聖・上田竜也・中丸雄一

○マラソンランナー: アンガールズ
○チャリティパーソナリティー: 篠原涼子
○番組パーソナリティー: 久本雅美 くりぃむしちゅー
○総合司会: 徳光和夫 西尾由佳理(日本テレビアナウンサー)
posted by mikki at 22:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

DJ克ちゃんストラップ

GETしました!知る人ぞ知る、巷で噂のストラップです。
地元の店で売ってたんですが、最後の一個でした。
大人気ですね。
日の丸ステッカーの型紙もついてます。

ちなみにこのストラップ、意外と大きくて、携帯につけるとちょっと邪魔です(笑)

ファンキー★



年会費無料!三井住友VISAカード「U-Zu」
リンクシェア・ジャパン株式会社
posted by mikki at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

