2006年09月12日

秋の改変ドラマ フジテレビ編

やってきました秋の改変!!
今回はフジテレビの新ドラマを勝手に特集☆

「のだめカンタービレ」月曜9時
「Kiss」(講談社)で2001年から連載されている
クラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の人気漫画をドラマ化。
原作は2004年、第28回(平成16年度)講談社漫画賞少女部門受賞。
2007年にはアニメ化も予定されている。

野田恵:上野樹里  千秋真一:玉木宏
峰龍太郎:瑛太  三木清良:水川あさみ
奥山真澄:小出恵介  石川怜奈:岩佐真悠子
多賀谷彩子:上原美佐  大河内守:遠藤雄弥
佐久桜:サエコ  峰龍見:伊武雅刀  河野けえ子:畑野ひろ子
江藤耕造:豊原功補  谷岡肇:西村雅彦
フランツ・ケン・シュトレーゼマン:竹中直人
脚本は衛藤凛。
上野・玉木は、ドラマ主演は初だとか。
若手俳優が目白押しですね。
原作未読ですが、竹中直人の役柄がかなり気になります。てかナニジン?




「役者魂!」 火曜9時
烏山瞳美・・・松たか子  相川護・・・森山未來
梓里奈・・・加藤ローサ  福田桜子・・・川島海荷
福田忠太・・・吉川史樹  斉藤和子・・・濱田マリ
アントーニオ・・・富岡晃一郎  山崎紀夫・・・前川泰之
柳沢光春・・・香川照之  本能寺海造・・・藤田まこと
芸能プロダクションを舞台としたお話だとか。
藤田まこととフジテレビの組み合わせが、めずらしいですね!
脚本は、踊る大捜査線等でおなじみの君塚良一。



「僕の歩く道」 火曜10時
主人公の大竹輝明(草なぎ剛)は6歳児の知能しかない31歳の青年。
物語は、輝明の純粋かつ直向きに生きる姿を描く。

大竹輝明:草なぎ剛 都古:香里奈
佐々木蔵之介  本仮屋ユイカ  加藤浩次
MEGUMI  須賀健太  浅野和之  小日向文世
大杉漣 長山藍子
「僕の生きる道」、「僕と彼女と彼女の生きる道」に続いて三部作最終章。
というか、いつから三部作だったんですか?
今回は6歳の知能しかないという青年を演じるそうですが、剛、大丈夫??
須賀健太君も出ているんですね。最近ひっぱりだこの子役ですな。
脚本家は前二作と同じ橋部敦子。
主題歌はSMAP「ありがとう」



「Drコトー診療所2006」 木曜10時
山田貴敏原作の同名漫画ドラマ化。続編です。
キャスト、脚本(吉田紀子)ともに前作と同じ。

五島健助:吉岡秀隆  星野彩佳:柴咲コウ
原剛利:時任三郎  西山茉莉子:大塚寧々
仲依ミナ :蒼井優   鳴海慧:堺雅人
安藤重雄:泉谷しげる  和田一範:筧利夫  星野 正一:小林薫
島での撮影はかなり大変らしいですが、
キャスト&スタッフの皆さん頑張って欲しいです。
噂によると、柴崎コウの出番は少ない??
posted by mikki at 22:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

僕の歩く道、草なぎ剛
Excerpt: 『僕の生きる道』が平均15.5%『僕と彼女と彼女の生きる道』20.7%と支持されています。自転車のツール・ド・フランスの歴代優勝者の名前を全て覚えて・・・・
Weblog: ドラマ視聴率競争局??ドラマ視聴率、位置について用意ドン??
Tracked: 2006-09-22 01:21

吉川史樹 情報
Excerpt: 新ドラマ・時間割&主題歌 火曜日21:00?フジテレビ系) 2006年10...
Weblog: 役者魂 ドラマ
Tracked: 2006-10-06 13:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。