2006年09月04日

ジャンプコミックス完全版が気になる

スラムダンク 完全版 全24巻セットスラムダンク 完全版 全24巻セット
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] スラムダンク 完全版 全24巻セット
[著者] 井上 雄彦
[種類] コミック
[発売日] 2002-04-25
[出版社] 集英社



気になっている漫画の完全版。
色々な作品が出ていますが、注目すべきはやはり、
集英社「少年ジャンプ」連載作品の完全版!
現在、「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」が発売中です。
(るろ剣についてはすでに書いたので8月26日の記事参照)

「ドラゴンボール」「スラムダンク」「幽遊白書」など、
たまらないラインナップが続いていますね。

ジャンプ黄金期の作品たちです。世代的に完全にストライクゾーン。
通常版を持っているくせにかなり気になるんですよね。

☆☆完全版の特典☆☆
@連載当時のカラーページを完全再現
A豪華な製本
Bカバーは作者書き下ろし


通常の単行本と比べて、ホント豪華。
その分値段もはりますが、納得できちゃうんですよね。

当時、リアルタイムで作品を読んでいた
少年少女は結構な大人になっているわけで、
これくらいの買い物はできてしまうんですよね!!
10数年経ったこの時期に発売されるというのは、
いい戦略的だなぁと思います。


〜集英社で完全版が発売されている作品〜

DRAGON BALL(鳥山明)全34巻
SLUM DUNK(井上雄彦)全24巻
幽遊白書(富樫義博)全15巻
封神演義(藤崎竜)全18巻
るろうに剣心(和月伸宏)


いやはや、名作揃いの懐かしいラインナップ。
上記の作品は、リアルタイムで読んでいて、通常版を盛っていたりする(笑)

その他、「I”s<アイズ>(桂正和)」
「CITY HUNTER(北条司)」「聖闘士星矢(車田 正美)※」などなど。
少女コミックスだと、
「花より男子」や矢沢あい作品などが完全版になっていますね。
ちなみに、「珍遊記 不完全版(漫☆画太郎)全4巻」なんていうのもあります。

※現在刊行中


個人的には、つぎは「みどりのマキバオー」あたりの完全版を出して欲しいなぁ・・・
そう思って調べてみたら、なんだか文庫本バージョンが出ているんですね。
表紙が可愛い!!
みどりのマキバオー (1)みどりのマキバオー (1)
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] みどりのマキバオー (1)
[著者] つの丸
[種類] 文庫
[発売日] 2004-06
[出版社] 集英社  >>Seesaa ショッピングで買う

この作品、ただのギャグ漫画かと思いきや、かなりの名作でした。
チュウ兵衛親分の死や、最終回はまじで泣きました。。。
読んでない方は、一読することをオススメします。
私はあの作品で、ダービーとか菊花賞とかを覚えました。


posted by mikki at 18:45| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23253625

この記事へのトラックバック

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 / 和月 伸宏
Excerpt: るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之1) 和月 伸宏 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之28) 和月 伸宏 全28巻。 るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚 (..
Weblog: DROPS☆LOVEBOOKS *my memories*
Tracked: 2006-09-04 23:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。