2006年09月02日

TOKIOと中島みゆき初コラボレーション

「宙船(そらふね) / do! do! do! 」首位獲得



最近よくテレビでも流れている、気になるCD。
TOKIOの通算35枚目のシングルです。

収録曲は以下2曲。 両A面。
○宙船(そらふね)
○ do! do! do!



『宙船(そらふね)』
は、
長瀬智也主演で日テレで放送中のドラマ、
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の主題歌。
作詞・作曲が中島みゆきということでかなり話題ですね。
 
ほんと、力強くていい曲だと素直に思います。
TOKIOと中島みゆきがこんなにマッチするなんて意外。

♪その船を漕いでいけ お前の手で漕いでいけ 
お前が消えて喜ぶ者に お前のオールを任せるな〜♪


歌詞も中島節炸裂ですね。かっこいい。
ちょっと、中島みゆき本人の歌声でも聞いてみたい気がします。


『do! do! do!』はTOKIOメンバー5人が揃って出演している
『Xbox 360』のCMでおなじみのナンバー。
こちらもリズムがいいですね。


ジャニーズの中でも一風変わっているTOKIOの曲。
最近、本当にいい味が出ている気がします。
このまま独自の道を歩み続けて欲しいですね。


☆TOKIO☆ジャニーズ事務所所属・バンド形式の5人グループ
ギター:城島茂(じょうしましげる) ※通称リーダー
ベース:山口達也(やまぐちたつや)
キーボード:国分太一(こくぶんたいち)
ドラム:松岡昌宏(まつおかまさひろ)
ボーカル:長瀬智也(ながせともや)※曲によってはギターも弾く。
posted by mikki at 00:34| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23131862

この記事へのトラックバック

TOKIO新曲「宙船」見事第1位!【音楽世界を23秒でブッタ斬り】
Excerpt: こんにちわ♪ @あき です <(_ _)> TOKIOに関連した記事を書いたのでTBさせてもらいました♪ 9月2日放送のCDTVで見事1位に輝いたTOKIOの新曲「宙船」 聞いたけど、とって..
Weblog: 音楽世界を23秒でブッタ斬り@あきの口コミ聞いてみんしゃい
Tracked: 2006-09-03 13:26
×

