2006年08月30日

24ーtwenty-fourーシーズン5

ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が、
名前も仕事も、そして家族や友人さえも捨て、姿を消してから1年半。
ふたたび新たな恐怖がジャックに、そしてアメリカに襲いかかる。
アメリカとロシアが反テロ対策の防衛条約を結ぶ歴史的な日、
何者かがパーマー元大統領を狙撃。
さらに、トニー、ミシェル、そしてクロエと、
ジャックの生存を知る者の命が次々ねらわれる。
果たして、犯人の目的は? 防衛条約との関連は?
ジャックは友人を襲った犯人と真相を突き止めるべく捜査に乗りだし、
このテロ行為の裏に隠された驚愕の事実を目の当たりにすることとなる……。(FOXのサイトより)

ついに、シーズン5が9月2日にレンタル開始ですね。
最近CMがやっていて、気になっています。
エミー賞もとったらしく、キーファ、のりにのってるなぁ。

といいながら、実はシーズン3の途中で脱落してしまった自分。
一回見逃すと、もうついていけなくなるのがこの手の作品の難点です。
夢中になってしまうため、時間に余裕のあるときしか見れないし。
ここが「ER」との違いなんですよね。

シーズン5は、すごいことになっているという噂です。
オープニングが前代未聞らしい。
おなじみのレギュラー陣に大変な事件が!!
ものすごく気になります。

まずは前シーズンを見ないといけないんですけど。

☆ジャックの経歴&あらすじを軽〜くおさらい☆シーズン1〜4
※ネタばれが嫌な方はご注意ください!
ジャック・バウアー
元CTUロサンゼルス支局の捜査官。

シーズンT:大統領候補暗殺計画を阻止・単身テロ組織に乗り込む
シーズンII:核爆弾の爆破を食い止めるべく決死の奔走
シーズンV:細菌兵器で世界を脅かす麻薬カルテルに命懸けで潜入
シーズンW:自分の命と引き換えにアメリカをテロから守る

シーズンWで死んでしまった(ことになっている)ジャック。
実は生きていたらしく、シーズンXでは、別人になりすまし、
原油採掘場の日雇い労働者をしているそうです。
ちなみに、日雇い労働者での名乗りは、フランク・フリン。


まだまだ続編が制作予定の24。
シーズン6では、「アリー・myラブ」のジョン・ケイジ役の
ピーター・マクニコルがレギュラー出演するそうです。
役柄はトップレベルの政府高官だとか。


24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] 24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
[出演] キーファー・サザーランド
[レーベル] 20世紀フォックス・ホ..
>>Seesaa ショッピングで買う

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] 24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックス
[出演] キーファー・サザーランド
[レーベル] 20世紀フォッ..
>>Seesaa ショッピングで買う


posted by mikki at 22:22| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

