2006年08月27日

月一ゴロー/夏休み映画

☆イナガキセレクト☆
「スマステーション」内のコーナーです。
香取慎吾が選んだ映画に稲垣吾郎がランキングをつけるというもの。

吾郎ちゃん、かなり言いたい放題言っています。
はっきりと言ってくれるので、面白い。私は結構好きです。

さて、今回は8/26付けのランキング
※青文字はゴローさんの発言です。

第5位:UDON
「踊る大捜査線」シリーズの名コンビ、
亀山千広プロデューサーと本広克行監督が再びタッグを組み、
うどんを愛する人々の心の交流を描いたエンターテインメント作。

監督:本広克行 出演:ユースケ・サンタマリア、小西真奈美、トータス松本、鈴木京香ほか
予告を見て期待していたけど、何を伝えたいのかな?
すべてが中途半端。うどんに例えれば、ちょっとのびちゃってる…



第4位:森のリトルギャング
『シュレック』や『マダガスカル』を手がけたによる、
フルCGアニメのファミリー・アドベンチャー。
あらいぐまRJと小心者のクマ・バーンを中心に森のキュートな
仲間たちが育む感動ストーリー

監督:ティム・ジョンソン
声の出演:ブルース・ウィリス、ギャリー・シャンドリング、スティーヴ・カレルほか
日本語吹替:役所広司・武田鉄也・BOA他
家族みんなで見に行きたい映画。
人間が全員悪い、というのも面白い。
吹き替え版の声優陣はよかった。中でも友近さんはホントによかった。



第3位:スーパーマン リターンズ
説明不要のあのヒーローが18年ぶりにスクリーンに復活!

監督:ブライアン・シンガー
出演:ブランドン・ラウス、ケヴィン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームズ・マースデンほか
完全なる続編。スーパーマン予備知識がないと見られない。
マニアにはたまらない作品。
もうちょっとワクワクさせてほしかったけど…



第2位:ハイテンション
とうもろこし畑に囲まれた、田舎の一軒家を襲った惨殺を描いた
スプラッター・ホラー。
底なし沼のような恐怖が観る者を次々と襲い、究極の恐怖が体感できる。

監督:アレクサンドル・アジャ
出演:セシル・ドゥ・フランス、マイウェン、フィリップ・ナオンほか
面白かった。ホラー映画の真骨頂。
最近のホラーの中ではナンバー1。
これだけ血だらけになるホラーも珍しい。



第1位:ユナイテッド93
2001年9月11日、全米を震撼させた同時多発テロ。
3機の飛行機が甚大な被害を出すなか
4機目の飛行機、ユナイテッド航空93便もテロリストによって
ハイジャックされてしまう。
離陸からハイジャック、そして運命の瞬間までを時間軸にそって再構築し、悲劇の結末を臨場感たっぷりに伝える。

監督、脚本:ポール・グリーングラス
出演:ハリド・アダブラ、ポリー・アダムス、オパル・アラディン、ルイス・アルサマリほか
こういう映画を作って、後世に残していくことには意味がある。
鬼気迫る恐怖、緊張感…怖かった。
犯行グループの役を演じる方も大変だったのでは?



今回も結構辛口でしたね。
UDONは未見ですが、なんとなく納得の評価。
スーパーマンが思っていたより下でした。

ちなみに今回の月イチゴローのロケ、
バックにはシンクロの日本代表選手の練習風景が。
マーメードプリンスの称号をもつ稲垣吾郎にならではのロケ(笑)

第1位の「ユナイテッド93便」は、個人的にも観てみたい作品です。
映画になるくらい、あのテロから時間が経ったということですね。
難しい話ですが、やはり目をそらしてはいけない出来事だと思います。

あと、今観たい映画は「日本以外全部沈没」!
「日本沈没」より、なぜかこちらが気になる今日この頃。


posted by mikki at 20:59| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
TB有り難う御座いました。
当方もTBさせて頂きました。

ハイテンション面白かったですか?
スプラッター系嫌いじゃないんで気になります。
スーパーマンは、昔は全く興味無かったんですが
予告編観る限り、最新CGで面白そう。
UDONは、観たいですねぇ。

これからもチョコチョコお邪魔させて頂きます。
今後とも宜しく御願い致します。m(__)m
Posted by cocos at 2006年08月28日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ユナイテッド93」 その時、なに話す?
Excerpt: ゲイのラグビー選手、初孫に会いに行く老夫婦、元警官のスチュワーデス、ナチの迫害から逃れてきたお婆さん、「議員になる」と言ってはばからない野心家のおじさん、そして一番興味のあった日本人の乗客と、他の監督..
Weblog: 『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記
Tracked: 2006-08-27 21:58

映画 『ユナイテッド93』
Excerpt: 『ユナイテッド93』  2006年 原題 : UNITED93 監督 : Paul Greengrass 究極のフィクションとでも言えばいいのか。 彼らをハイジャックに突進させたものは何なのか。 ..
Weblog: Death & Live
Tracked: 2006-08-27 22:35

● UNITED93 ●
Excerpt: ▼真実は何だったのか?▼ 衝撃のノンフィクション映画「ユナイテッド93」を観て
Weblog: MOVIE
Tracked: 2006-08-28 02:09
×

