2006年08月15日

海外ドラマ ERⅪ「終身在職権」

カーター、ルイス、レイ、プラット、アビー、ルカ&サム、モリスと
今回はエピソードが多かった気がします

一番印象的だったのは、やはりカーターが終身在職権獲得で助教授になったことでしょうか。
あの医学生だったカーター君がついに…感慨深いですね。
この終身在職権を得ると、30年は安泰に暮らせるようです。
スーザンも終身在職権を狙っていたのですが、彼女は落選してしまいます。
子供も生まれ、どうしても終身在職権が欲しかったスーザンと、
今年はムリだろうけど取れたらラッキー、という気持ちでいたカーター。
複雑な心情のスーザンがカーターに当たってしまうという気持ちはよく分かります。
「あなたはここ(ER)じゃなくてもどこでもやっていけるでしょ。でも私はここが家なの!!」みたいなセリフをスーザンが言うのですが、この言葉は痛いなぁ。
このセリフ、カーターの今後の伏線になっているのでしょうか。

その他、いつもいい加減なレイが患者に歩み寄る一面を見せたり、プラットの交友関係が描かれたり、ルカとサムの仲たがいなどが描かれていました。
特別印象に残るエピソードはなかったですけど(苦笑)
そうそう、アビーはジェイクの家族のパーティーに招かれていましたね。
ジェイクの家は子沢山で本当幸せいっぱいという印象。
離婚や流産など色々な経験をしているアビーは複雑な感じでした。

あともう一つ、大ニュースは、モリスがチーフレジデントになったことでしょう!
これはひどい!いくらなんでも、モリスはないでしょ!!
そういえば、カーターは以前、チーフレジデントに応募して落選したのに。
チーフレジデントになって張り切るモリスに対する周りの冷ややかな目がおかしいですけどね。
カーターには終身在職権獲得お祝いのケーキが容易されていたのに、モリスにはないとか。

さて、予告が衝撃★★★
ケムが再登場、そしてカーター、アフリカへ帰るんですか?
このシーズンで降板なんですよね。あぁついに来てしまうんですね。

ER 緊急救命室 X<テン> セットER 緊急救命室 X<テン> セット
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] ER 緊急救命室 X<テン> セット
[出演] ノア・ワイリー
[レーベル] ワーナー・ホーム・ビデオ
[監督]
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う


posted by mikki at 00:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ER 緊急救命室 I ― ファースト・シーズンDVD セット vol.1
Excerpt: 緊急救命室での医師たちの活躍をドラマティックに描いた人気TVシリーズのファーストシーズンを収録したソフトシェル版第1弾。第1話から第13話までを収録。“ソフトシェル・キャンペーン第1弾”。
Weblog: Amazonで行こう
Tracked: 2006-09-04 17:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。