2007年03月24日

プリズンブレイク第22話「脱出!」(最終回)

ついに来ました!シーズンTのファイナルエピソード。

脱獄もののドラマだし、フォックスリバー(監獄)を出たら終わりだろう。。。
なんて、最初は思っていましたが、そうはいかないんですね。

囚人達は壁の外に出たけれど、頼みの綱のヘリには置いていかれ、
警察には追い詰められ、お〜いどうなるんだ?!という場面で物語は終了です。

・・・シーズンUに続くんですね。いやはや腑に落ちない。



以下シーズンT最終回を観終えての感想。登場人物ごと整理してみました。
ネタバレありますのでご注意を。。。

★囚人たち★
『脱獄成功組』 
マイケル・スコフィールド
リンカーン・バロウズ
ジョン・アブルッチ
セオドア・“ティーバッグ”・バッグウェル
フェルナンド・スクレ
脱獄後、メキシコを目指して行動を共にしたグループ。
アブルッチが用意した飛行機には置いていかれ、警察に追い詰められたところで物語は終了。
シーズンセカンドは、このメンバーのその後から始まることは
間違いないでしょう。
脱出に関して、結構目立っているのが、リンカーン。
この人、怪我してたんじゃなかったんか?ってくらい元気です。


『脱獄成功するも別行動』
セオドア・“ティーバッグ”・バッグウェル
チャールズ・“ヘイワイヤー”・パトシック
デイビッド・“トゥイーナー”・アポルスキス
まず一番に別行動になったのはヘイワイヤー。
真っ白な囚人服を着て目立つ彼は、他のメンバーにはめられ
車に乗せてもらえずじまい。
最後、自転車を盗んで、どこかへ走り去っていきます。
またひょんなところで登場しそう・・・

続いて、トゥイナー。
スコフィールドに「お前はここまでだ。脱獄のことを密告したことを他のメンバーに知られたくなければ一人で行け」と言われ別行動に。
警察の目を盗んで、トラックに乗り込みうまく脱出した感じです。

そしてティーバッグ。
脱出の際、マイケルに手錠をかけて離れないように画策するも
それが裏目に。。。
アブルッチがティーバックの手首を切断(!)まじ痛そう。。。
そして彼はそのまま置いていかれ別行動。あわれ・・・
この男、このままじゃすまなそうです。


『脱獄できず・・・』
チャールズ・ウエストモアランド
マンチェ・サンチェス
最後の最後で、フォックスリバーを出ることのできなかった二人。
ウエストモアランドは、ベリッグと争った際に負った傷のせいで力つきて命を落とします。
怪我をした時点で、彼の脱落は確定していたように思いますが、死んでしまったのは残念。あのおじいさんキャラは好きだったのに。
彼は自分の遺産を仲間たちに譲ると言って死亡しますが、この遺産は今後大きな火種になりそうです。
遺産の話をされた際の囚人達の目つきはギラギラしてました(みんな正直だなぁ)

あと、一番あわれなのは、おデブのマンチェかも。
本当にあと一歩というところで、壁を越えられず、刑務所内であえなく捕まってしまう。
彼は一体何のために登場したのやら。。。


★その他の人物★
ベロニカ・ドノバン
殺されるかと思いつつ、ニックに助けられたベロニカ。
とりあえず今回のシーズンは死にませんでしたね。
最後は死んだはずのステッドマンに接触!その後はどうなることやら。
こんな中途半端は終わらせ方って。

ニック・サブリン
この人は、結局いい人だったということですね?
アブルッチに雇われながらも、ベロニカを逃がして、
それが原因で、父親と自分が殺されてしまう。不憫。

サラ・タンクレディ
スコフィールドの頼みを聞いて、脱獄の手助けをしたサラ。
容疑を疑われ、警察がサラのもとに踏み込んだときには、薬物を多量摂取してました。死んでるように見えたが、生きてるのかな?
結局サラは、自らが犯した罪に耐え切れずに自殺(未遂?)したってことですよね。
強そうな女性に見えたサラは、本当はものすごく弱い人間。
それ利用したスコフィールドって。。。

キャロライン・レイノルズ
そして最後に副大統領。大統領が死亡し(ていうか暗殺)、副大統領であった彼女が大統領に就任しました。怖いっす。


この物語は一体どういう結末を迎えるのか。
とりあえず、第1シーズンを終わった段階では、不憫な人が多すぎるって感想ですね。
まだ終わってないから当然ではあるけど、誰一人として幸せにはなっていない。。。(副大統領は幸せ??)
セカンドシーズンも地上波での放送があるようです。
とりあえず、早く放送して下さい。

セカンドシーズンの予告が見られます。

http://www.youtube.com/watch?v=d4tRu8qAXfo

プリズンブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1+(マイノリティ・リポート)プリズンブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1+(マイノリティ・リポート)
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] プリズンブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1+(マイノリティ・リポート)
[出演]
[レーベル] 20世紀フォックス..
>>Seesaa ショッピングで買う


posted by mikki at 15:11| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

やわらか戦車がかわいい・・・

こないだ店で見つけて思わず、やわらか戦車のストラップを買ってしまった・・・


やわらか戦車 根付ストラップ (ベイビー)

今更という気もしなくはないが、まぁいっか。

ネットで噂(?)の「やわらか戦車」

あのシュールな絵とか、かなりなごみます。
最近色々なグッズが出て、ちょっとやりすぎ感は否めないけど。
あのアニメはたまりませんな。

しかし、インターネットから生まれたキャラクターが、
こんなに話題になるなんて、時代だなぁ。

♪やわらか戦車の心はひとつ 生きのびたい 生きのびたい
胸に刻むは退却魂 生まれてこの方 あとずさり・・・♪

あの音楽が耳について離れません(苦笑)
着メロにでもしようかなぁ・・・

私は「全自動悲しみ製造機」というフレーズがかなり好きです。


やわらか戦車やわらか戦車
販売元 : Amazon.co.jp 本
価格 :
[タイトル] やわらか戦車
[著者] ラレコ
[種類] 単行本
[発売日] 2006-10-19
[出版社] 角川ザテレビジョン



posted by mikki at 16:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

着メロを作ってみたり。。。ミッキーだよ★

ファンキーフライデーの大人気(?)のキャラクター、ミッキー。
知る人ぞ知るという感じですが。

ミッキーの着メロが欲しい!!と思って探したのですが
あんまり見当たらないんですよね。

ファンフラの公式サイトでダウンロードできるみたいですが。
これって有料なんですよね。
う〜ん。お金払うのはちょっと・・・と思って、
自分で作っちゃいました。

勿論無料で作りました。
↓以下のURLを携帯電話に送ってダウンロードできます。

http://web-navigation.net/product/mobilesound/getfile.php?i=45f7eb2b-1.3gp

※通信料はかかります。
posted by mikki at 22:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

